朝5:50に釧路駅に集合し、眠たい顔を見せながらもJRに乗車して修学旅行スタート。列車の中でもお行儀よく過ごし、恵庭のフォレストアドベンチャーへ到着。曇り空で肌寒い中ではありましたが、それぞれにアスレチックを楽しみました。サンピアザ水族館に行き、その後ホテルへ。夕食のビュッフェではかなりの量を全員残さず食べ、満足してホテルに帰ってきました。JRでの移動が大変ではありましたが、充実した1日を終えました。
2日目はJICAでの学習、札幌自主研修、エスコンで野球観戦と盛りだくさんです。2日目も楽しみたいと思います!