この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
釧路市立湖畔小学校
KOHAN Elementary School
 
 
重要!お知らせコーナー
【運動会延期について】
 ご承知の通り、緊急事態宣言が6月20日(日)まで延長されることが決定しました。これを受け、6月19日(土)に予定していた運動会は、延期することとします。期日は、9月11日(土)とし、当初予定通り、半日日程(昼食なし)で実施します。土曜活用日も運動会と併せて延期しますので、6月19日は休業日となりますことをご承知おきください。尚、運動会については2学期に改めてお知らせします。
 
重要! お知らせコーナー


  6月20日までの期間、北海道の「緊急事態宣言」が延長されたことを受け、不要不急の外出や感染リスクの高い行動を控えるなどの要請が発出されています。
   これらの要請を受け、学校ではマスクの着用、手洗い・換気の徹底、黙食の励行など今まで以上に感染症対策に注意し、教育活動を進めているところです。
 各家庭においても、お子様の放課後や休みの日の過ごし方について、感染リスク軽減に向けた声かけや約束づくりなどをよろしくお願いします。

 

学校の概要・いじめ基本方針

よくわかる!湖畔小学校

使用ノート

釧路市教育委員会 学校教育部ポータル

 

カウンタ

COUNTER552864

お知らせ

6/17 「人権の花」事業&PTA花壇ボランティア
今年度、釧路人権擁護委員協議会様より「人権の花」事業の贈呈を受け花壇整備を行います。
前半で児童がプランターに、後半はPTAボランティアの皆さんが
花壇に花植をし、玄関周りがきれいな花でいっぱいになりました。
 

お知らせ

☆スリーリーフタイム(放課後学習)
緊急事態宣言により、年間予定回数は少なくなりましたが、1回目のスリーリーフタイムが12日に行われました。179人の児童がタブレットを使い、主体的に学習に臨む姿が見られました。
各学年の児童から「もっとやりたかった」、「ぜったいまた来る」
の声が多く聞こえました。
 

お知らせ

6/14 医療従事者のみなさんに感謝を込めて
                  ~代表委員会が作成しました
 
** 教 育 目 標 **
ひびきあう湖畔の教育
「ありがとう」がひびく学校
深く考えるこども(知)
思いやりのある子ども(情)
ねばり強くやり抜く子ども(意)
進んできたえる子ども(体)
 

基本情報

学校所在地
〒085-0806
釧路市武佐2丁目27番16号
TEL(0154)46-1151
FAX(0154)46-1152
E-mail info@kohan-e.kushiro.ed.jp 
学校長 秦   直 人
 

アクセス

 

帰宅時刻について

5月~8月
午後6時00分

 
お知らせ
〇湖畔幼稚園 建替工事
      R3.6.10~R4.5.31
大型車等工事車両が多くなります。
登下校時、下図の場所を通行するご家庭は、
お子様に注意喚起をお願いします。
 

教職員の服務規律保持の取組

飲酒運転根絶に向けて、湖畔小職員一丸となって取り組みます!
 リーフレット(交通事故).pdf  
 飲酒運転根絶誓約書.pdf   
 セルフチェックシート.pdf
 啓発パンフレット.pdf    
 宣言用紙.pdf
 

ネットモラル 「オンラインゲームの使用について」

生活部だより“オアシス”発行
記事はこちら → 01オンラインゲームの使用について.pdf
オンラインゲームの利用について、家庭と学校とが連携して取り組む内容を掲載
子どもたちの健やかな成長のために一丸となって頑張りましょう!
 

必見! オンラインゲームについて 

家庭と学校が連携して、子ども達の健やかな成長のために、頑張っていきましょう!
ご家庭に配付した、生活部だより「オアシス」に、オンラインゲームとの付き合い方について特集した記事があります。
 
 こちらをクリック→  01オンラインゲームの使用について.pdf 

これに基づいて、学校として指導していきます。どうぞ、ご家庭でもこの統一した指導方針の下、ご協力願います。
全ては、健やかな子どもの成長のために!