最近の出来事 >> 記事詳細

2026/04/22

全校朝会~任命式・校長先生からのお話~

| by 管理者
22日に全校朝会が行われ、児童委員会役員の任命式を行いました。
委員会の皆さんには、中央小のリーダーとして活躍してくれることを期待しています。

任命式に続いて、校長先生から今年度の中央小学校の合言葉についてお話がありました。

「みんな」が主役 「みんな」でつくる中央小学校 
「ちょうせんする」「ゆめにむかって」「うごきだす」「おもいやりをもって」「うけとめあう」(頭文字が「ちゅうおう」になっています)
「笑・楽・好」 笑顔、楽しい、好き があふれる中央小学校を、子どもたちと教職員みんなで目指していきます。

  
10:41
学校情報
 

公式ポータル「学びと遊び」