オープンデーのお知らせ
特認転入学をお考えの方
 
 今年度の特認公開日はずべて終了しました。
 

*参加申込*
 特認公開日への
参加申込は下の図をクリックし、必要事項をご記入の上、決定ボタンを押してください。

 
カウンタ
COUNTER213556

最近の出来事

最近の出来事
12345
2020/04/01new

釧路市教育委員会からのお知らせです

| by:管理者
保護者の皆様

釧路市教育委員会より保護者の皆様にお知らせがあります。ご一読、ご確認ください。

以下本文
----------------

このメールは釧路市教育委員会よりお知らせしているメールです。

保護者各位

 4月6日から小学校が再開されますが、市内児童館・児童センター及び、放課後児童クラブの対応について、下記のとおり対応させていただきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

・児童館・児童センター
 放課後児童クラブ利用児童を優先するため、当分の間、臨時休館を延長いたしますので、一般利用されている児童は、引き続きご利用いただけません。

・放課後児童クラブ
 授業の終了後から開設いたしますが、小学校に比べて感染防止の3つの条件(換気の悪い密閉空間、多くの人が密集、近距離での会話や発声)が同時に重なる場を避けることが難しいことから、当分の間、児童の預け先の都合がつく方は、極力施設利用の自粛をお願いいたします。

【問い合わせ先】
 こども保健部こども育成課
 問い合せ先 0154-31-4548
----------------

以上です



16:37
2020/03/31new

釧路市教育委員会からのお知らせです

| by:管理者
保護者の皆様

釧路市教育委員会より保護者の皆様にお知らせがあります。ご一読の上、ご協力をお願いします。

以下本文
----------------

このメールは釧路市教育委員会よりお知らせしているメールです。

 新型コロナウイルス感染症拡大を防ぐため臨時休業となっていましたが、新学期より学校が再開となります。
 釧路市においては、感染者の増加は抑えられておりますが、依然として流行は収束しておらず憂慮すべき状況が続いていることから、感染拡大のリスクを下げるため、学校生活においては、全員のマスク着用が必要であると考えております。
 つきましては、お子様のマスク着用にご理解とご協力をいただくとともに、市販のマスクが手に入りにくい状況であることから、保護者の皆様には、下記サイトを参考にしていただきながら手作りマスクの作成のご協力をお願いいたします。

<手作りマスク作成サイト>
○文科省サイト「子供の学び応援サイト」
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/mext_00460.html
○その他のサイト(手縫い、簡単マスク)
https://arne.media/news/7600/

よろしくお願いいたします。

【問い合わせ先】
釧路市教育委員会教育支援課
教育支援担当 0154-23-5189

----------------

以上です。

09:00
2020/03/13

想いのこもった卒業式

| by:管理者
 本日10:00がら卒業証書授与式が行われました。卒業生と教職員のみの参加、しかも国歌・校歌斉唱と卒業証書の授与のみという簡略化された内容でしたが、山花小中学校らしい凜とした中にも朗らかな空気が漂う卒業式となりました。小学校2名、中学校8名が担任の先生から呼名され、校長先生からしっかりと卒業証書を受け取りました。
 普段なら行われるはずだった「よびかけ」の原稿、たくさんの祝辞、そして先生方や卒業生の思い出の写真が貼られたポスターが体育館を飾り、「卒業おめでとうございます」というみんなの想いのこもった卒業式となりました。
     
13:28
2020/03/13

卒業式の朝

| by:管理者
 本日は、卒業証書授与式です。新型コロナウィルスの対応により、いつもと違う卒業式となりますが、職員全員で心を込めて式の準備をしました。小学校6年間、そして中学生は義務教育の節目として、全員で大切な時間を分かち合いたいと思います。午前10時開式です。


  
07:41
2020/03/12

一斉臨時休業による学校給食費の返還について

| by:管理者
保護者の皆様

釧路市教育委員会より、標題の件につきまして連絡が入りましたのでご確認ください。

以下本文
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 日頃より、学校給食の運営に対しまして、深いご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 2月27日からの臨時休業に伴い、今年度中の学校給食は実施されないこととなりました。このため、休業期間中の給食費相当額を保護者の皆さまにお返しすることといたしましたので、お知らせいたします。
 返還方法につきましては、小学校1年生から中学校2年生は令和2年4月に納入いただく予定の給食費から返還額分を減額させていただきます。中学校3年生及び市外へ転出される方は銀行振込による返還を行います。
 このことにつきましては、分散登校日等を利用しお子様を通じて文書の配布を行いますが、まずはメールにてご報告させていただきます。
 問い合わせ先は 釧路市教育委員会総務課 給食担当0154-41-0564 となります。
 よろしくお願いいたします。

 釧路市教育委員会教育支援課
 教育支援担当 0154-23-5189

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上

15:18
12345