オープンデーのお知らせ
特認転入学をお考えの方
 
 今年度の特認公開日はずべて終了しました。
 

*参加申込*
 特認公開日への
参加申込は下の図をクリックし、必要事項をご記入の上、決定ボタンを押してください。

 
カウンタ
COUNTER206297

最近の出来事

最近の出来事
12345
2020/02/27new

北海道教育委員会教育長から保護者様宛文書(ご一読ください)

| by:管理者
本日、北海道教育委員会教育長より保護者様宛に文書が発出されました。新型コロナウィルスの対策資料と併せて掲載させていただきます。
【北海道教育委員会教育長から】

【別添:児童生徒の心のケアについて】

【新型コロナウィルス対策資料】


17:01
2020/02/26new

明日27日から臨時休校

| by:管理者
 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、国や道の通知を踏まえ、釧路市教育委員会から臨時休校の連絡が入りました。児童生徒にはお便りを配布しました。
  ・中学3年生         2月27日(木)~3月1日(日)  2日(月)は登校予定
  ・小学1年生から中学2年生 2月27日(木)~3月4日(水)
 感染防止のため外出は控えるようにという連絡です。また、各種行事や部活動も中止になりました。
 13日に予定している卒業式については、卒業生を対象とした証書授与のみで祝辞なし、式辞も文書にして時間短縮をするようにとのことです。卒業生の保護者の参加については、今後の感染状況の推移をもとに判断するそうです。
 いずれも本日26日現在の決定内容ですので、臨休期間を含めて変更がある場合は、随時メールや連絡網を使って、お知らせしていきます。 
12:52
2020/02/25new

学年末テスト一日目

| by:管理者
 今日から2日間、中学1・2年生を対象にして学年末テストが実施されています。真剣な表情で取り組む中学生たち。これまでの学びを活かして力を発揮してほしいです。
 ところで、新聞等で報道されている新型コロナウイルス感染症。北海道知事と北海道教育委員会教育長名で文書が通知されました。各家庭での朝晩の体温測定や発熱等の風邪の症状が見られる場合、学校を休ませて健康観察をするなどの対応を呼びかけています。
 テストを受けている子どもたちもマスクをしたり、朝の検温をしてきたという報告がありました。手洗いの励行など自分でできることは実施していきたいです。 
   
09:07
2020/02/21new

参観・懇談会

| by:管理者
 本日は、今年度最後の参観日です。5時間目に小学6年生と中学生は「意見発表会」を公開しました。小学生5年生以下は、算数、国語と理科の授業を公開しました。
 意見発表会では、二学期末から国語の時間に文章を作るところから始めて、冬休み期間からは読む練習。長期間にわたって取り組んできた成果を発揮していました。参観した保護者と生徒たちは、それぞれの発表を聴いて感想・評価シートに記入。教科担当者が集約して交流する予定です。
 懇談会の後は、PTA全体会を行いました。3月末の総会に向けて、委員会ごとに活動反省をしていただきました。
      
16:33
2020/02/20

文化委員会読み聞かせ

| by:管理者
 今日のいきいきタイムは文化委員会による読み聞かせが行われました。今回は「おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん」でした。
 児童生徒は真剣に聴きながらも時折、大きな笑い声が出るとても有意義ないきいきタイムになりました。
 読み聞かせ終了後は全員が率先して後片付けもしてくれました。
  
08:51
12345