お知らせ

トップページと画面構成をリニューアルしました。(2017.11.6)

ブラウザによっては,正しく表示されないことがあります。
一度,“トップページ”をクリックすると,正常に戻ります。
※トップページの内容は概ね1か月ごとにH29トピックスに移行します。
 

11~1月の帰宅時刻

16:00
 

カウンタ

COUNTER46295

全校集会『感謝の集い』   H29.11.25

本校では毎年,日頃より学校生活や登下校等でお世話になっている保護者,地域の方々に感謝の気持ちをこめて,『感謝の集い』を行っています。例年は全校朝会の中で感謝状等を大渡しして感謝の意を表していますが,今年は土曜活動日に合わせて,学校行事に位置づけて実施しました。
登下校の安全を見守りあいさつを交わしていただいている『子供の安全を見守り隊』のみなさん,学校図書館の整理や読み聞かせ活動を定期的に行っていただいている『お話会』のみなさん,空き缶を集めた収益をもとに,学校に役立つ様々な品を寄贈していただいている『空き缶プロジェクト』代表様にご来校いただき,感謝の気持ちを表すことができました。
   

  
また,上記の方々の他,校内に勤務されている普段あまり接する機会のない方々(用務員さんや事務関係の方,配膳員さんなど)やボランティアで校舎周辺の美化・清掃活動に携わっている方についても,紹介したり,来ていただいた方と一緒にクイズ大会に参加するなど,楽しいひとときを過ごすことができました。
 

全校絵画展   H29.11.24~12.7

今年度の校内絵画展が11月24日より始まりました。各学年ごとにテーマを決めて,子どもたちがそのテーマに沿って自分なりの表現を画用紙に表しています。
各学年,選りすぐりの作品の一部は玄関ロビーに学年ごとに展示しています。ロビーのスペースに限りがあるため,張り切れない分は各学級の教室や廊下に展示しています。12月には参観日等もありますので,保護者の皆様,ご来校の際には,是非お立ち寄りいただき,力作を観覧していただければと思います。
   
 
  
各学年のテーマは,1年生「どうぶつとぼくわたし」,2年生「ひまわり」,3年生「リコーダーをふく自分」,4年生「ランドセル」,5年生「校舎」,6年生「私の大切な風景」です。
 

算数検定   H29.11.28

昨年度に引き続き,今年も釧路ロータリークラブ様からの検定料寄贈により,釧路市内で算数検定が実施されていますが,本校では,検定希望者を対象に11月17日に実施されました。負担していただいた検定料には人数に限りがあるため,高学年を優先させましたが,全ての学年から希望者が数多く出たため有料で受検した児童も多くありました。放課後の受検になりましたが,真剣に取り組む姿が見られました。結果が楽しみですね。