6月18日(火)  第46回大運動会 パート2

今年のスローガンは『自分に勝て!~なかまとともにめざせゆうしょう~』
紅組,白組,ともに仲間同士,力を合わせて競技に向かう姿が見られました。

  
4年 鳥西ハリケーン

    5・6年 ぼーっと運んでんじゃねーよ! ~昨年度の騎馬リレーから変更の新種目!~

 競技の花形! 低学年リレー

 同じく!高学年リレー

令和元年にあたり,「表現」種目も一部見直しが図られました。
5・6年「スタンツ」→4・5・6年「よさこいソーラン」
5・6年女子「鳥取シャンシャン傘踊り」→3年「鳥取シャンシャン傘踊り」
     
1・2年 いいっしょくしろ

  
3年 鳥取シャンシャン傘踊り

     
4・5・6年 よさこいソーラン
 

6月18日(火)  第46回大運動会 パート1

今年は予定していた16日が雨天のため延期となり,平日開催となりました。…にもかかわらず,朝から多くの保護者地域の方々にお集まりいただき,賑やかに会を開催することができました。
  気温はあまり高くなりませんでしたが,さわやかな青空の下で運動会スタートです。

 1年かけっこ~6年徒競走

   1年 紅白玉入れ~走って,投げて,入れて,踊って!~

 2年 綱引き~令和の大決戦~

 3年 綱取り合戦

  全校大玉運び


 

6月7日(金) ボランティア委員会の花の苗植え

校下の町内会から本校に,ベゴニア,マリーゴールド,サルビアの花の苗が寄贈されました。そこで,学校の児童委員会(ボランティア委員会)が,苗をプランターに植える作業を,休み時間を利用して行いました。
全部で80株の苗を3株ずつ,丁寧に植えて並べてあります。来校者にも楽しんでもらえるよう,ボランティア委員会でお世話をしていきます。
    
 

6月3日(月) 外朝会(運動会スローガン発表)

運動会特別時間割がこの月曜日から開始しました。
プログラムも決まり,保護者(及び一部の地域)の皆様にはまもなくお手元に今年度のプログラムが届けられるかと思います。
この日の朝会は,開会式のならびの確認と,今年の運動会のスローガンが発表されました。
『自分に勝て! ~なかまとともにめざせゆうしょう~』
のもと,仲間と協力し合い,自分が持っている力を精一杯出し切れる運動会になるように,日々の練習に向かってほしいと思います。
   
あいにくの曇り空の中,初めての開会式の立ち位置確認でしたが,全体的にそろっていました。
代表委員会によるスローガン発表。しばらくは校内の児童玄関ロビーに掲示します。
 

6月10日(月)~ 運動会全体練習,係打合せ

運動会当日まで残り1週間。この日は開会式やラジオ体操,応援交歓などの全体練習が行われました。
   

また,11日には児童の係打合せがあり,児童会三役をはじめ放送係や用具係など,各係に分かれて,運動会のための準備,練習を行っていました。
   
週間天気予報では今ひとつすっきりと晴れない予想となっていますが,上空の雲を吹き飛ばすくらい熱い練習で本番に向かってほしいと思いいます。
 

5月の行事(ダイジェスト)

5月13日(月) ダスキンお掃除教室(1年生)
   

5月17日(金)~ enjoytimeスタート!
   

5月23日(木)~ 学校支援ボランティア『お話会』スタート!
  
 

4月の行事(ダイジェスト)

4月5日(金) “平成最後の”入学式
     

4月26日(金)新入生を迎える会