お知らせ



ブラウザによっては,正しく表示されないことがあります。
一度,“トップページ”をクリックすると,正常に戻ります。
※トップページの内容は概ね1か月ごとにH30トピックスに移行します。
 

7月の帰宅時刻

18:00
 

カウンタ

COUNTER60251

学校花壇の整備 H30.05.21

 今年も学校花壇用に色とりどりの花々が届けられました。
 

 今年もきれいに花を咲かせたチューリップに加え、子どもたちの手で、ビオラとサルビア、マリーゴールドが植えられました。
 
 花は秋まで各学級でお世話を続けます。
 

『地域の安全を見守り隊』総会 H30.05.15

 毎朝、子どもたちが安全に登下校できるよう、見守っていただいている『見守り隊』の総会がこの日、朝の登校見守り後の8時半から開催されました。


 今年度も、子どもたちが安全に登下校できるように見守っていくことを確認しました。
 会員の高齢化が進んでおり、新規加入者を呼びかけるよう学校としても取り組んでいるところです。興味がありましたら、ぜひ学校までお問い合わせください。
 

1年生を迎える会 H30.05.02

「1年生を迎える会」が行われ、1年生が鳥取西小学校児童会に仲間入りしました。
 各学年から1年生に向けて、学校紹介や1年の予定などについて、寸劇を交えながら楽しい出し物を発表しました。
 1年生からもお礼のかわいらしい歌のプレゼントがありました。
 鳥取西小学校の仲間として、一緒に学校を作り上げてほしいと思います。
 

グラウンド整地 H30.05.01

 今年も株式会社NIPPO釧路出張所、陽伸工業の皆さまにグラウンド整地作業を行っていただきました。グラウンドの後には職員駐車場から通路の整地、正門から裏門までの清掃美化作業もしていただきました。
 翌日、整地されたグラウンドで、子どもたちは元気に走り回っていました。
 ありがとうございました。
 

4月の出来事(3)全校参観日・PTA総会 H30.04.14

 全校参観日が行われました。新一年生はもちろん、一つ上の学年としてスタートした全学年が、一生懸命学習する姿を見せていました。
その後は体育館で、PTA総会が行われ、たくさんの保護者の皆さんが参加していました。
 

4月の出来事(2)入学式 H30.4.05

 入学式が行われ、今年度も84名の1年生が鳥取西小学校に入学しました。
期待と緊張の表情を浮かべていた新一年生たちも、教室での暖かな歓迎でだんだんリラックス。
立派な態度で入学式に参加していました。
 

4月の出来事(1)始業式 H30.04.05

 4月5日、平成30年度の学校生活がスタートしました。

 着任式では新たに加わった教職員が紹介され、子どもたちにあいさつしました。

 その後の始業式では、それぞれの担任や役割が発表となり、子どもたちからは、喜びや驚きの歓声があがっていました。

 教室での学級開きが行われ、子どもたちは新しい一年に気持ちを新たにしていました。