9月の帰宅時刻

9月の生活目標

・元気な声であいさつしよう。
・ルールを守って休み時間は元気に外で遊ぼう。
・帰宅時刻を守ろう。

芸術鑑賞(マリンバとフルート,ピアノのコンサート)   H28.9.2

今年度は,マリンバとフルート,ピアノの3人の奏者による,音楽コンサートを,全校の芸術鑑賞として行いました。
9月3日には「ひまわりコンサート」と題して,釧路湿原美術館でのコンサートを行った方々が,小学生でも耳にした覚えのある剣の舞やディズニーメドレーなど,楽しい楽曲を演奏していただきました。

通常の音楽鑑賞だけでなく,タイプライターを使った演奏「タイプライター」や子どもとの合同演奏(低学年はペットボトルマラカス,高学年はリコーダー),校長先生の指揮による合唱など,盛りだくさんの70分となりました。

第6学年 修学旅行   H28.8.29-30

8月29日(月)~30日(火),道東鹿追町~帯広市内を中心に,6年生が1泊2日の修学旅行に行ってきました。
この2日間はちょうど台風の狭間で,服や靴がぬれたり汚れたりと多少の支障はありましたが,日程を切り上げるなどの変更もなく,無事に2日間を終えることができました。

小雨の中でしたが,出発式→バスへ乗り込みます。
1日目は,然別ネイチャーセンターで体験学習に参加し,バウムクーヘン作りと,エアトリップ,カヌー体験の3つの活動から2つを選択して活動しました。

バウムクーヘン作りは種を作って炭で焼きます。

エアトリップでは○○の目線で滑空!
残念ながら,カヌー体験は強風のため実施できず,体験内容を変更したグループもありました。

ホテルでは,買い物したり,温泉に入ったり,夕食バイキングでおなかいっぱい食べたり。

2日目は,帯広市内を中心に,自主研修を行いました。

緑ヶ丘公園と駅前周辺で散策。小雨交じりでしたが,台風の通路とはぶつからず,無事,安全に修学旅行を終えることができました。

ブラウザによっては,正しく表示されないことがあります。
一度,“トップページ”をクリックすると,正常に戻ります。
※トップページの内容は概ね1か月ごとにH28トピックスに移行します。