感謝の集い   H28.11.24

日頃から,本校児童の教育活動に側面から支えていただいている『学校支援ボランティア』等の方々に,感謝の気持ちを込めて,お礼のご挨拶と感謝状の贈呈を行いました。

黄色いジャンパーが目印の『子どもの安全を見守り隊』の方々は,どんな天気の日も,毎日交差点に立って,あいさつとともに子どもたちの登下校を見守っていただいています。時には様子が気になる児童がいると学校までお知らせしてくださるなど,常に親身に対応していただいています。
『お話会』の方々は,学校図書館の整理や読み聞かせを毎月定期的に行い,読書に親しめる環境整備に努めていただいており,子どもの読書習慣の定着にもつながっています。
『空き缶プロジェクト』では,空き缶の呼びかけと回収を元に毎年加湿器を寄贈していただいています。ほぼすべての学級に加湿器が備わり,風邪やインフルエンザの防止に役立っています。

    
 

校内作品展  H28.11.21-12.2

今年度も力作がそろいました!
現在,児童玄関ロビー前に,各学年が図工で取り組んだ絵画が展示されています。参観日最終日の12月2日まで展示されています。保護者の皆様も,ぜひ一度ご覧くささい。

  
    1年生 どうぶつ               2年生 ひまわり          3年生 リコーダーをふく自分

  
    4年生 ランドセル              5年生 校 舎           6年生 学校生活の一風景


    特別支援学級の子どもたちの作品
 

平成29年度新入学予定児童 就学時健康診断  H28.11.17

平成29年度に小学校へ入学する予定の児童が,本校を会場に健康診断や簡易知能検査を実施しました。対象の児童は本校に入学予定の児童を中心に約100人のちびっ子たちが,小学校へ入学する準備を行いました。
     
体育館を控え室に,低学年教室で簡易知能検査を,特別教室で健康診断を行いました。
 

集団下校訓練  H28.11.9

今年度2回目の集団下校訓練が行われました。下校先が同じ子どもたち同士が集まり,まとまって下校しました。リーダーとなる6年生や指導の先生の話を聞いて,万一に備え,安全に下校する様子が見られました。
  

過去には,本校でも地震災害や不審者出没等で集団下校を行っています。
今後,集団下校が実施された場合は,学校としてできる限りの安全確保に努めますが,ご家庭,保護者の皆様にも,できるだけ子どもが一人にならないようにご配慮,ご協力をよろしくお願いいたします。
 

お知らせ

ブラウザによっては,正しく表示されないことがあります。
一度,“トップページ”をクリックすると,正常に戻ります。
※トップページの内容は概ね1か月ごとにH28トピックスに移行します。
 

カウンタ

COUNTER28187