図書室指導(1年生)

7月から、本格的に図書室の利用を開始します。図書室は、子どもたちに本の楽しさや読書習慣をつけてもらうだけでなく、子どもたちの学習を支える場としても大切な場所です。その利用に先立ち、今年入学した一年生に「図書室の利用の仕方」や「貸出、返却方法」を図書ボランティアの皆さんが説明してくださいました。みんな真剣に説明を聞き、実際に本を選んで、貸出と返却の練習をしました。1年生の皆さんだけでなく、2年生以上の皆さんもたくさん本を読んでね!!
 

委員会活動開始です。

約2ヶ月遅れで児童委員会がスタートしました。全校朝会(放送朝会)で任命式が行われました。本来なら、全校児童が集まった体育館で校長先生から、各児童委員会の委員長さんに任命証が手渡されるのですが、今年は新コロナウイルス感染防止のため放送朝会での任命式となりました。任命式では、6年生の2人に代表して任命書が渡されました。
 

最近の出来事

最近の出来事 >> 記事詳細

2020/04/23

1年生教室設営(6年生頑張りました)

| by 管理者
4月3日入学式に向けて新6年生が登校し、入学式の準備をしてくれました。交流室で全体の説明を受けて、役割ごとに1年生の教室に分かれて作業をしました。教室ではそれぞれ配布物の確認、教室の飾り、下駄箱の準備、花作りなどを1年生のためにと一生懸命行ってくれました。テキパキと働いてくれる姿に「最高学年」としての高い意識を感じました。

09:51