お知らせ

芦野小学校からのお知らせ[全件一覧]
12345

管理者2019/07/18 15:09:04

文化委員会の子供たちが考えた企画「キャラコンテスト」がありました。
これは、全校児童を対象にA「オリジナルキャラ」B「合体キャラ」の2部門の作品を募集したものです。
各学級からの応募をもとに文化委員の子供たちが審査をして、展示しています。
大人顔負けの画力の子もいて楽しいコーナーになっています。

 


管理者2019/07/17 15:50:49

太鼓によるパフォーマンスで有名な「鼓童」さんによる、ワークショップが行われました。10月に本校で鼓童さんの公演が行われるのですが、その前に高学年の子供たちに太鼓の指導をしていただくとういう企画でした。
子供たちは、お腹まで響いてくる太鼓の迫力に圧倒されていましたが、太鼓の独特のリズムを勉強し、最後は一緒に手拍子して盛り上がりました。
また、事前に学級ごとに決めていた代表の児童による実技指導もありました。前に出た子供たちは、緊張しつつも、本物の太鼓とプロの方による指導で、生き生きと叩いていました。
10月の公演までに覚えておくリズムも指導していただいたので当日が楽しみです。

  
管理者2019/07/16 16:45:31

今年も雨の中の応援となりました・・・
雨でもちゃんと集まった子供たちに感謝です。
そして、子供たちは、カッパを着て、濡れた旗を振りながら、車いすの番号と選手名簿を見比べて、一生懸命「〇〇さん、頑張ってくださーい!」と大きな声で
応援していました。
また、車いすの方の速さにびっくりした子もいて、
「速ーい!」と驚きの声をあげていました。
  
管理者2019/07/12 14:17:47

AED講習会が行われました。毎年、5年生を対象に行っているもので、命にかかわる大事な学習となっています。参加した5年生は、消防署の方の話を真剣に聞き、AEDの使い方を学び、心臓マッサージの方法を実際に挑戦しました。
  
管理者2019/07/11 10:54:17

今週は、生活委員会の子供たちが、毎朝、学年棟の入り口に立ってあいさつ運動をしています。これは、代表委員会で話し合って、活気あふれる挨拶にしていこうと呼びかけたことに、生活委員会ができることを考えて行っている企画です。
いつもより早く校舎に入って、張り切っている子供たちが素敵でした。
これからも元気なあいさつが響く芦野小学校にしたいですね。
  
12345

このサイトは、釧路市立芦野小学校が教育利用を目的として管理している公式サイトです。
内容や写真などの無断転載、営業誌などへの掲載をお断りいたします。
 

新着情報

QRコード


このサイトは携帯電話・スマートフォンでも見ることが出来ます。上記のQRコードからもアクセスが可能です。
 

ダウンロード

▶平成28年度学校だより
   29年2月号学校便り(表).pdf
 学校便りエクセル2月号.pdf
▶家庭学習の手引き
 家庭学習の手引き (pdf)
▶特色ある学校づくり
 特色ある教育活動 芦野小学校 .pdf
 

カウンタ

来訪者数345211